平社員Lexus

平社員でもLexusを所有できるのか。僕の実体験を元に同じ様にレクサス購入を悩むあなたの背中を押すブログ!

レクサス初訪問!

 

こんにちはLLです。僕のブログ2記事目はレクサスに初めて訪問した日について書いていきます。

2022年10月1日 

この日は休日で朝から何も何も予定がなかったのですが、このままだと貴重な休日が何もしないで終わってしまう、と思い立ち、近所のディーラーに行って乗り換えの相談に行こうかと思い車に乗り込みました。(実はこの時はまだレクサスに行くつもりはなかったのですがとりあえず車を出したって感じです...笑)

 

憧れのレクサスに初めての訪問

今は黒マツダと呼ばれる新世代店舗で購入した、CX-30に乗っており、レクサスの店舗の外観にマツダのディーラーは少し似ているからか、個人的にはさほど気負いせずに訪問することができました。

到着するとすぐに受付の女性スタッフとスーツの中年の男性が出てきて声をかけてくださいました。他のディーラーでは営業さんが迎えにきてくれることは今までもありましたが、受付の女性が出てきてくれたのは初めてで「さすがレクサス!」と思いました。

正直、ひと言目に何を聞かれたかはしっかりと覚えていないのですが、

「如何なさいましたか?」

みたいなことを聞かれた気がします。

「1年後に初回の車検を控えているため乗り換えを検討している」とお伝えし、案内され店舗に入りました。

少し目展示車を見た後に商談テーブルに案内され、UXの見積もりが欲しい事をお伝えしたところ、担当営業さんから今現在「IS」と「UX」以外の車種のオーダーはストップしていることを伺い知りました。NXとLXはオーダーストップしていることは知っていましたが、まさかISとUXしかオーダーできないとは...相当なオーダーを受注しているのだろうなと。

 

今回は以上です!

レクサスの初訪問は緊張する人が多いと聞いていましたが、受付の方、出迎えにきてくれた方、営業さん含めみな素晴らしい接客で出迎えてくれるので皆さんも是非一度訪問して見てはいかがでしょうか。

次回はレクサスUXの見積もりについて記事にして行こうと思います!少しでもこの記事がレクサスの購入を夢見ている方の役に立てば良いなと思っております!

商談テーブルのイメージ

 

今注目されている車のサブスク!保険料込みなので免許取り立ての方も憧れの車にローコストで乗れる!